2017年4月21日 (金)

多肉植物

うちで咲いてくれたシンビジューム、1ばん先まで咲いたら切り取った方が株のために良いと聞いていたので,これも日持ちする多肉植物を寄せたかごに入れました。
一ヶ月は優に鑑賞に堪えています。
Dscn1842
Sachiさんの枠にエケベリア(多肉植物)を入れました。
1078aaa

| | コメント (8)
|

2017年4月18日 (火)

嬉しい春

我が家でもいろいろのお花が咲き出しました。

Page

イベリス、フリージア、リュウキンカ、日本桜草

| | コメント (3)
|

2017年4月15日 (土)

満開の桜

待ちに待った桜も満開になりました。

近所のお寺さんの境内の桜です。

桜の根元に植えられた芝桜も綺麗でした。

Tokuouji

東戸塚駅近く、,線路沿いの桜も綺麗でした。

  Anigif_2





| | コメント (2)
|

2017年4月11日 (火)

花ニラ

我が家の狭い庭にもいろいろのお花が咲いてくれました。 

とりとめなく植えていますので,どこからどんな花が芽生えてくるか分からず

咲いてから「アラッ」こんな所に?と自分でも驚いています。

Photo


Photo_2


一輪をSachiさんの枠に入れて~~~

| | コメント (0)
|

2017年4月 9日 (日)

ガーデンシクラメン

今年のガーデンシクラメンは良い苗に巡り会ってまだ綺麗に咲いています。

Sachiさんの枠に入れて~~~

Photo

| | コメント (1)
|

2017年4月 5日 (水)

4月の花壇

ヤット春らしく桜の便りが聞ける頃となりました。

我が花壇のお花たちも賑やかになってきました

Anigif

植えっぱなしのゼラニュームは大きくなって紅葉しています。

マーガレット共々もうじき咲き始めると思います。

| | コメント (2)
|

2017年4月 3日 (月)

アップルゼラニューム

株元が汚く伸びてしまい、仕立て直しをしなくちゃと思っているうち

花が咲いてきてしまいました。

せっかくだからお花をSachiさんの枠に入れてあげました。

今日は切り戻ししましたので格好良く成長しましたら又UPしますね。

Photo

| | コメント (2)
|

2017年3月31日 (金)

こんな所から~~??

このツタバウンランはちょっとしたコンクリートの割れ目からでも生えてきて

いつの間にか可愛い花をつけて蔓延っています。

すごい生命力ですね。

Dscn1773


花をアップにしてみました。

Dscn1771crop

一輪をsachiさんの枠に~~~

Dscn1770a



| | コメント (2)
|

2017年3月25日 (土)

クリスマスローズ(八重)

神大寺植物園でのクリスマスローズの展示会で買った一鉢、

花の大きさは買ったときより小ぶりながらも咲いてくれました。

先日パソコン教室でワードでグラデーションの塗りつぶしを習いましたのでそれを背景にして、鉢植えと,一輪花をSachiさんの枠に入れて並べてみました。

Photo

| | コメント (6)
|

2017年3月20日 (月)

リュウキンカ

2月の初めに咲き始めたリュウキンカ、

今は盛りと咲き誇っていますので再度登場させました。

1


現在,石原元都知事が証人として出廷しています。

| | コメント (2)
|

«ツルニチニチソウ